〜今売れてる漫画とかアニメ〜コア(’’な漫画・アニメって何?〜



wiiフィットやってみたいですね。みなさんどうですか? Wiiフィットなサイト↓
wiiフィット予約.com


2007年08月20日

教えてもらったおもろい漫画第2弾

教えてもらった漫画第2弾!!教えてくれた仲良しさんありがと〜〜

「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「SKET DANCE」

どちらも「週間少年ジャンプ」との事晴れ
ぉぉ 小学校〜高校まで最も愛読していた週刊誌ですねん^^

大学入ってから(個人的)パッとしなくなったので全く読まなくなったのですが。。。以外に「赤龍王」好きだったりします かなりレアw
本題それました^^;;



「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「かていきょうし」と読んではいけません。「かてきょー」ですーーノ
作者:天野明
掲載誌:週刊少年ジャンプ(集英社)
2004年26号より連載
かてきょー

2006年10月よりテレビ東京系で放映中。

あらすじは、、、、あんま書くとネタばれになりかねないので。。
日常編
黒曜編
ヴァリアー編
10年後の未来編
と現時点までなってます。

Wikiの概要は

* 連載当初は一話完結のギャグ漫画だったが、62話(標的62)を境にバトル漫画に路線変更している。日常漫画のバトル漫画シフトは「週刊少年ジャンプ」特有の傾向。主人公の沢田綱吉(通称ツナ)の心の成長を描いた成長物語の一面も併せ持っている。
* ジャンプ作品では『まじかる☆タルるートくん』に始まり、綿々と続く「マスコットキャラと落ちこぼれ主人公、そしてその仲間たちが繰り広げるドタバタコメディ」ジャンルの漫画だが、同ジャンルの漫画が主要人物二人の友情と信頼関係に重点を置くのに比べ、主要人物二人が家庭教師と生徒の関係(つまり師弟関係)にあるため父性的な関係にあたり、放任主義で暴力表現が多い点が異色。
* 話数の数え方は「標的〇〇(〇には数字が入る)」となっている。なお、標的はそのまま「ひょうてき」とは読まず、「ターゲット」と読む。
* 一部のキャラクターにはイタリアの自動車会社や車名などに関連した名前がつけられている(例:ランボ=ランボルギーニ、ディーノ=フェラーリディーノ、エンツィオ=エンツォフェラーリ、ビアンキ=アウトビアンキなど)。また、各キャラクターの通称「牛」「毒サソリ」「跳ね馬」などは名前の由来となった自動車会社のロゴマークからとっている。

<バトル漫画>ってジャンルなんですね。
ギャグ漫画からバトル漫画に切り替わってから人気が出たのかな?
1巻と16巻を読み比べると面白そ^^ テレビでもやってるので見てみます^^ 


「SKET DANCE」
2007年7月からの本気連載なのでアマゾンにはまだ無かったです^^;
ジャンル:学園コメディ漫画
著者:篠原健太
掲載:週刊少年ジャンプ2007年33号より連載
版元:集英社

あらすじは、、、

高校生であるボッスン、ヒメコ、スイッチの3人からなる部活動「スケット団」を主人公とする。登場人物のネーミングセンスや独特の個性を持ち合わせた作風が読み切り掲載時からネット上を中心に話題となっていた。「P.Cry-man(ピー・クライマン)」や「お前はベルモンドか!?」、「学園のTo LOVEるは」、「好きな十刃はアーロニーロ・アルルエリだ」など、ジャンプで連載されている他の作品を用いたギャグも多い。

cover33.jpg

私と同じ世代で週間少年ジャンプ引退した人は多分今も見てないはず。
一旦離れるとどうしても読む気しなくなりますよね。見ても話がわからないし、、でもこうやって「面白い!!」と解っているならまた読む気が沸きます^^ 今日立ち読みしてこよw


今日はここまで足


※※※
下記ご存知の方いらっしゃいますか?結構コアですがめっちゃ好きです^^v
唯一単行本そろえてますw

脳みそぷるん
へなちょこ大作戦z


posted by 漫画の野望 at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

早速教えてもらった漫画のご紹介!!

edita.jpで仲良しになった人から教えてもらったオススメ漫画のご紹介!!

ぇ〜 ネットで漫画を調べるのがこのサイトのモットーなのでサイトでチェック!!

今回は「惣領冬実」「小椋涼子」

惣領冬実:
ぷろふぃ〜る:
性別:女 誕生年:1959年
1959年1月6日生まれ。大分県出身。
1982年にデビュー。
1984年に『ピンクなキミにブルーなボク』と『同じくらい愛』をそれぞれ週刊誌・月刊誌で同時連載。
1985年に連載開始した『ボーイフレンド』では第33回小学館漫画賞を受賞。
現在は週刊モーニング誌上にて『チェーザレ』を不定期連載中。

アマゾンで名前検索したらまず下記漫画文庫が出てきます。
mars.jpg
内容紹介:MARS、それは凄絶の闇に光をかかげる、戦いの神の名――。
たったひとりしかいないだれかが、どこかにいる――。周囲から孤立した少女キラと刹那的に生きる樫野零。残酷で孤独な闇のなか、戦いの神(MARS)が引き寄せた魂たちは出会い、光を求め走り始めた……!

この内容読むとファンタジーっぽいのですが、恋愛ネタなんですね^^

個人的には恋愛ものは読んだ事がほとんどないので未知な世界ですが
入ってみようかと。テレビに突っ込むこってり関西人なので恥ずかしくて読んでられへんってのが恋愛ものを敬遠していた理由ですが、恥ずかしい思いをしてみようかとw

続いて
小椋涼子:
ぷろふぃ〜る:
。。。。。
。。。
。。

見つからない。。。
すいません。どなたか教えてください<(_ _)>










posted by 漫画の野望 at 00:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。