〜今売れてる漫画とかアニメ〜コア(’’な漫画・アニメって何?〜



wiiフィットやってみたいですね。みなさんどうですか? Wiiフィットなサイト↓
wiiフィット予約.com


2007年11月16日

ゲゲゲの鬼太郎じゃなくて 墓場の鬼太郎

かっこいい鬼太郎というよりも ちょっと不気味な鬼太郎って感じなのが墓場の鬼太郎。もともとはこっちがオリジナルなので人気も二分されそうです。個人的にはねずみ男が気になりますがwhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000005-maiall-ent

<墓場鬼太郎>08年1月からアニメ化 野沢雅子らが再び集結
11月15日12時13分配信 毎日新聞

水木しげるさんの人気マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の原点とも言われる「墓場鬼太郎」がアニメ化されることが明らかになった。08年1月から、フジテレビ系毎週木曜深夜の「ノイタミナ」枠で放送開始。全11話。

【写真特集】 ゲゲゲの鬼太郎:メロンパンに変身 ぬりかべ蒸しパンに 目玉のおやじケーキも

 「墓場鬼太郎」は水木さんが1950年代に貸本などで相次いで発表した作品で、鬼太郎のデザインが現在と異なるほか、勧善懲悪が主体の「ゲゲゲ…」とは異なり、昭和30年代の高度経済成長期を舞台に、妖怪の目を通じて人間のおかしさや悲しさを表現するという大人向けの内容となっている。アニメは「貸本版・墓場鬼太郎」(角川書店)の中から11のエピソードを選ぶという。

 鬼太郎役には、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で鬼太郎役だった野沢雅子さん。ねずみ男役は同じくかつての「鬼太郎」に出演した大塚周夫さん、目玉おやじ役は田の中勇さんと、往年のキャストが再び集結する。【渡辺圭】
posted by 漫画の野望 at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
Google
 
この記事へのコメント
確かに鬼太郎の目つきがヤバイ
ネズミ男はもっと凶悪になるなかな><
Posted by marurun at 2007年11月16日 09:46
○さん

コメントありがとうございます^^
確かに目つきやばいでしょ?

この前、土曜日の朝6:30頃にテレビつけたら「ゲゲゲの鬼太郎」やってて、
「ぉーリアルタイムやな♪」とめっちゃ魅入ってたんですが、
「猫娘」・・・めっちゃかわいいです。あんなキャラでしたっけ(’’

今ですね、西洋妖怪との戦いを先週からちょうどやり出した所って感じです。
それから・・・・

ぁ、長くなるのでこれ記事にします^^ノ 記事読んで下さいなw

いつもありがとです<(_ _)>

Posted by 漫画の野望 at 2007年11月19日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

